1 | 水泳を通して体力をつけ、健康づくりに貢献する。 |
2 | 安全と楽しさを最優先とする。 |
3 | 初めて水泳を習う人、初心者に優しい指導をする。 |
4 | 子供の発育・発達に応じ、進級しやすい段階別カリキュラムと進級システムとする。 |
5 | 幼児クラスは、ルドルフ・シュタイナー教育を参考に本人の意思を尊重した指導をする。 |
6 | 幼児クラス、児童クラスの初心者には、安全水泳練習を導入し、水難事故対策をする。 |
7 | 全クラスマニュアル化し、指導の均一化を目指す。 |
8 | 中級者、上級者に対しても、怪我、故障をさせない指導をする。 |
9 | 成人に対しては、泳げない人でも利用できるレッスンを提供する。 |